RSS

NEWS

【俳優最新ニュース】『TOKYO TRIBE』宮澤佐江「羨ましがられそう」

【俳優最新ニュース】【インタビュー】『3月のライオン』[前編][後編]神木隆之介「人間・桐山零がこの先どこまで行けるのか楽しみ」大友啓史監督「生きていくために努力している若者が、しかるべきところにたどり着くという話」

【俳優最新ニュース】ジュノン・ボーイ佐野岳&押田岳、オーディション当時の映像に大照れ ファン「若いかわいい天使」

【俳優最新ニュース】玉山鉄二、世の男性へエール「臆病な自分をいたわってほしい」

【俳優最新ニュース】NHK『LIFE!』次回は10・9放送 市川猿之助が登場

【俳優最新ニュース】犬の視界まで徹底リサーチ、ラッセ・ハルストレムが「僕のワンダフル・ライフ」語る

【俳優最新ニュース】アントニオ・バンデラス、スペインの国民映画賞を受賞!

【俳優最新ニュース】菅田将暉&本田翼 芸能人御用達の銭湯で“神田川デート”情報

【俳優最新ニュース】(朝鮮日報日本語版) ソ・ドヨン、朝ドラ『逆流』主人公に確定

【俳優最新ニュース】北野武監督に魅了される俳優たちが一堂に集結!

【俳優最新ニュース】山田孝之、女子2人組バンド・yonigeとの出会いのきっかけは“ニセ山田孝之”の勝手な約束だったと衝撃発言

【俳優最新ニュース】明かされた「やすらぎの郷」誕生の秘密と、ひとりの「女優」

【俳優最新ニュース】『ラ・ラ・ランド』超え!実力派ピョン・ヨハンが挑んだ映画とは

【俳優最新ニュース】顔面自慢のピエール瀧も恐縮「僕もまだまだ」 強面俳優と共演

【俳優最新ニュース】神田沙也加の夫・村田充、10月2日で俳優活動休止「次なる夢への準備期間」

【俳優最新ニュース】神田沙也加の夫村田充、活動休止をブログで発表

【俳優最新ニュース】とんでもない映画まだ撮りたい、北野武が「アウトレイジ 」プレミアで見せた意欲

【俳優最新ニュース】映画『96時間』ファンに衝撃…リーアム・ニーソンまさかの引退宣言!?

【俳優最新ニュース】神田沙也加と4月に結婚の村田充、芸能活動休止へ「休養と次なる夢への準備期間」

【俳優最新ニュース】タフなあいつが帰って来た!──世界基準のSUV、トヨタ ハイラックスが日本に凱旋

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近のコメント

    香取慎吾とジャニーズ事務所は深刻な状況か…

     香取慎吾(39)がレギュラーを務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)が、解散発表後初めての生放送ということで、注目が集まっていたためか、8.6%という高視聴率をマークした。前週から5ポイント以上上昇、通常と比べても2ポイント以上の上昇だった(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

     「しかし、放送では解散騒動には一言も触れずじまいでした。これは、SMAP解散を言い出したという香取さんとジャニーズ事務所の深刻な状況を表しています」

     こう話すのは女性週刊誌記者。

     「この日の生放送のゲストは少年隊の東山紀之さん(49)でした。東山さんというと、ジャニーズ事務所で近藤真彦さんに次ぐナンバー2です。その東山さんが、ここまで世間を騒がせているSMAPの解散騒動に一言も触れなかったのは意外でした。でも、実際には、触れなかったというより、触れられなかったということです。事務所と香取さんの関係がそこまでうまくいっていないからですよ」(女性週刊誌記者)

     香取の口からいまの思いを聞きたいものだ。

    引用:香取慎吾とジャニーズ事務所は深刻な状況か…

    • no comments

    若手俳優・青木玄徳&赤澤燈が、微笑の国・タイを満喫 『俺旅。シー...

     若手俳優の青木玄徳と赤澤燈がタイを訪れた『俺旅。シーズン3』のDVDが、2017年1月からのテレビシリーズ放送に先駆けて、11月25日に前編・後編の2枚同時にリリースされることが決定。

    【写真】『俺旅。シーズン3』DVDジャケ写

     同番組は、俳優が2人1組になって世界を旅するドキュメンタリー・テレビシリーズ。シーズン3では、アジア大好きの青木玄徳と、海外旅行自体が初めての赤澤燈が、微笑の国タイ・バンコクを観光。『前編 ~燈くんの初体験 ~』では、巨大涅槃像があるワット・ポーや活気あふれるカオサン通りを訪れ、タイ直伝のアクションレッスン、そしてまさかの女の子になっちゃう体験も!? さらには高級リゾートホテルのルーフトップBARで大人の男を演出。二人の魅力が満載の内容になっているという。

     そして、『後編 ~玄くん、大興奮!~』では、バンコクの今を満喫した2人が、車で2時間の水上マーケットへ。そこで出会ったおじさんがタイの家庭料理をご馳走してくれることになり、一緒に市場で野菜を買ったり、料理を手伝ったりしておじさん一家と触れ合いを楽しむ。そして旅の最終目的地プーケットを観光。

     ビーチリゾート・プーケットでは人生初のシーウォーカー体験やムエタイ、さらには青木が運転してバイクの二人乗りを体験。さらには、老舗ホテルアンサナラグーナでおしゃれなランチとプライベートビーチを満喫するなど、DVDでは、放送では見られない映像を追加したディレクターズカット版で収録。

     DVD『「俺旅。in タイ」前編 ~燈くんの初体験 ~ 青木玄徳×赤澤燈』、『「俺旅。in タイ」後編 ~玄くん、大興奮!~ 青木玄徳×赤澤燈』は、11月25日に発売。テレビシリーズは、2017年1月より、Tvk・テレ玉・チバテレ・三重テレビ・KBS京都・サンテレビにて放送される。

    高畑会見 危機管理のプロ評価

     女優の高畑淳子(61)が26日、都内で息子で俳優の高畑裕太容疑者(22)についての謝罪会見を行った。

    【写真】「息子の性癖は?」質問にネットは大炎上!そのとき母・淳子の表情は…

     高畑の謝罪会見について、昨年7~9月放送のフジテレビ系ドラマ「リスクの神様」も監修した、危機管理の専門家であるACEコンサルティングの白井邦芳氏は「非常に好感の持てる対応だった」と分析した。

     白井氏は、息子の重大な性犯罪に関する謝罪という今回の会見を「非常に難しく、成功する可能性が低いものだった」と指摘。その上で「法的な部分などは弁護士から指示されていた回答もあったでしょうが、極力、真摯(し)にご自身の言葉で話されていた」と、高畑の受け答えを評価した。

     さらに「答えを求められる質問に対しても、自分が把握していないことについては正直にその旨を述べられた」とも解説。「実際にパニックになってしまったのでしょう。知っていて隠すこともなく、わからないことを無理に取り繕うような答えをしなかったのは正しい」とした。

     また、被害者に対する謝罪の意識も高く、母親としての息子への愛情の部分と、親としての責任の部分とを共に口にしていたことも評価。「仕事のことも二の次にして、しっかりと罪を背負っていかなければいけないという意識も見えました」と指摘した。

     午前9時開始という時間設定も高評価の一因だという。

     「テレビの生中継をされやすい時間帯を、高畑さんはあえて選ばれたのではないかと思います」と推察し、「プロの観点からすれば、リスクが相当に高く、本来ならやりたくはないものです。ですが、生中継されたことで言葉をかいつまんで編集されることなく、正しくライブで自分の言葉が伝わった。リスクを冒してでも、しっかりと謝罪の意を伝えたいという思いは、支持されると思います」と話した。

    引用:高畑会見 危機管理のプロ評価

    • no comments

    内村が、加藤が、白井が、体操団体金が凱旋演技!

    史上最強の5人と呼ばれた体操男子団体・日本が、有言実行の金メダルを獲得した瞬間は『リオ五輪』のハイライトのひとつと言えるだろう。4年前に銀メダルに終わった内村航平、田中佑典、加藤凌平、山室光史も、初の大舞台に臨んだ新星・白井健三も「ターゲットは団体金メダル」と宣言し、リオに乗り込んだ。12年ぶりに団体金メダルをもたらした内村は「「3回目の五輪でようやく一番ほしかったものが手に入れられた」と喜びを表した。エースにとって団体の金メダルは、最終種目の鉄棒で、オレグ・ベルニャエフを逆転し、個人総合連覇を果たした金メダルよりも、渇望してやまない目標だったのだ。

    その他の画像

    予選4位からの金メダルを実現した要因を、5人は次のように語った。
    「予選で出遅れたからこそ気付けた部分があり、そこでうまく開き直れた」(内村)
    「これまで苦楽をともにしてきたメンバーとスタッフの団結力。団結力を持って信じて戦った」(田中)
    「変わらない団結力、どんどん絆が深まっていったのが、団体金につながったと思う」(加藤)
    「4人が同じ所属で弟分みたいな健三のチームだったので本当に仲が良く、ミスが出たとしてもカバーし合って、変な緊張感も出ずリラックスしながらできた部分が強かった」(山室)
    「予選4位と出遅れたが、失敗の原因もわかっていたし、1位との差もそんなに大きくなく、焦らなかったことが、決勝でうまくいった」(白井)

    内村が全種目で見せ付けた完成度の高さ、加藤が5種目で発揮したオールラウンダーぶり、田中が平行棒で披露した美しい倒立、山室が見せたつり輪の力技、白井が跳馬とゆかで決めたひねりは、どれもファンの記憶に刻まれた。

    体操王国ニッポン完全復活のインパクトを与えた5人が、再び集結する。10月16日(日)・東京体育館で開催される『2016プレミアム体操東京エキシビジョン』に出場するのだ。10月15日(土)には内村、加藤、田中、山室が『全日本シニア体操競技選手権大会』にエントリー。リオからの凱旋演技をお披露目する。ロンドンからリオ、リオから東京体育館、そして4年後の東京へ――。体操王国ニッポンの栄光の物語は続く。10月14日(金)~16日(日)・東京体育館で行われる『全日本シニア体操競技選手権大会』のチケットは発売中。

    孤立するキムタク 頭がキレる「ロジックのすり替え」が誤解招く?

     【芸能ニュース舞台裏】高畑裕太容疑者(22)の自宅張り込み、事件現場の群馬の取材、SMAPの木村拓哉(43)の帰国張り込み、フジテレビの「SMAP×SMAP」の収録スタジオの張り込みと「連日、撮影クルーの配置で一苦労ですよ」とは情報番組芸能デスク。

     高畑容疑者の逮捕前日、木村が成田空港に帰国した。

     「事前情報では、コメントはしないとなっていましたが、芸能リポーターの質問の仕方がよかったのか、口を開いてくれました」とワイドショーディレクター。その後も取材記者が追いかけると、歩きながらも答えてくれたという。

     「そのやり取りの一部始終の録音を聞きましたが、木村のロジックには時折、特別感が混じるなと思いましたね。記者から『解散を納得していますか?』と聞かれたとき『ファンが一番納得していないと思いますよ』とずらしたんです。こういうロジックのすり替えができる人は頭の回転がよく、誤解されてしまうことも多いですね」(女性誌デスク)

     今年1月の解散騒動以来、木村に張り付いた孤立感はそのためか。

     「家族を守るために事務所残留を決めたといわれる木村の判断は、生活者としては当然で、尊重されていいと思います」(前出・女性誌デスク)

     女性誌の中には「ファン不在の不作法な終焉」と非難した雑誌もあるが、どんなことがあってもファンはファン。会見を開こうが、このままフェードアウトしようが、支持し続けるのがSMAPファンだろう。

    久保田秀敏&染谷俊之が舞台『私のホストちゃん』新シリーズに出演 ...

     若手俳優がホストを演じ、実際のホストクラブ同様の“指名制”や“ランキングシステム”導入で話題を呼んだ、舞台『私のホストちゃん』の新シリーズが、2017年1月に上演されることが決定した。

    舞台「私のホストちゃんREBORN」ロゴ

     同作品は、2013年10月に山本裕典主演で青山劇場で初の舞台化が実現。2014年の第2弾では松岡充主演で上演され、第3弾ではTVシリーズから出演していた廣瀬智紀が主演を務めた。ホストのきらびやかで厳しい世界をコメディー・タッチで描き、歌やダンス、実際にお客様を口説くシーンなど、臨場感あふれる演出を織り交ぜた、ライブ・エンターテインメント。また、ホストクラブ同様、”指名制”や”ランキングシステム”を導入し、お客様から貢がれたラブ(ポイント)によって日々変動するホストちゃんランキングの結果により、公演のフィナーレの内容が変わるという、観客参加型舞台として話題を呼んだ。

     舞台『私のホストちゃんREBORN』として生まれ変わる今作では、新シリーズを迎えるに当たり、2016年8月30日に“公開入店テスト”(オーディション)を行うことが決定。全国選りすぐりのホストたち24名が、過酷で残酷なテストに挑む。この模様は、「FRESH! by AbemaTV」で生放送され、実際のホストクラブさながらのランキングシステムで知られる本作品らしく、今回、オーディションの段階からお客様に選んで頂くという初の試みに挑む。

     “入店テスト”は、同シリーズの総合プロデューサーの鈴木おさむ、そして脚本・演出の村上大樹も審査にあたり、「ホストちゃん」シリーズでも人気を誇る染谷俊之、久保田秀敏、そして甘王(オキャディー)もなんらかの形で参加する予定とのこと。そして、オーディションを経たのち、選ばれたホストたちは、染谷俊之、久保田秀敏、オキャディー(甘王)とともに2017年1月に上演される舞台『私のホストちゃんREBORN』に出演する。

    <舞台『私のホストちゃんREBORN』入店テスト生放送 概要 >
    ■放送予定日: 2016年8月30 日(火) 21:30~23:45 (予定)
    ※9月20日(火)まで、タイムシフト視聴が可能
    ■放送URL: https://abemafresh.tv/official/35107
    ■出演:染谷俊之、久保田秀敏、オキャディー(甘王)
    ■「私のホストちゃん」新シリーズ入店テスト参加者 ※役名50音順
    愛哉(田村良太)、鋭利(萩尾圭志)、絵空(和合真一)、海斗(小沼将太)、快晴(勧修寺玲旺)、一真(蔵田尚樹)、豪太(森田桐矢)、幸之助(土井一海)、好平(輝山立)、獅子丸(宮城大樹)、純一郎(益満洸輝)、拓磨(武子直輝)、玉緒(冨沢竜也)、茶々彦(米原幸佑)、騎士(橋本全一)、眠郎(榊原徹士)、遥(河原田巧也)、氷河(糸川耀士郎)、蜜柑(藤戸佑飛)、唯我(宮城紘大)、夢二(長倉正明)、理人(猪野広樹)、烈火(瀬戸啓太)、檸檬(松井勇歩)

    高畑淳子、謝罪会見でも「親バカ」 「こういうときもかばおうとして...

     俳優・高畑裕太容疑者の逮捕をうけ、2016年8月26日朝に謝罪会見を開いた母親で女優の高畑淳子さん。

     憔悴しきった様子ながらも、報道陣の質問に一つ一つ丁寧に答える姿が印象的だった。ただ、「親はバカなもので」と自身も述べるように、裕太容疑者を「かばう」発言も目立った。

    ■「私はどんなときでもお母さんだから」

     淳子さんは、会見冒頭「このたびは…大変な…ご迷惑をおかけしました…大変なことをしてしまいました…」と言葉を詰まらせながら謝罪し、「(裕太容疑者は)目を腫らし、震えて泣いていた」と16年8月25日の接見時を振り返った。

     続けて、学生時代は規律を守れなかった、綺麗な女性芸能人にうかれていた、と過去に見た裕太容疑者の「危うさ」を明かすと、事件を起こしたことについて「彼の甘さだと思います」「ここまで愚かだとは思いませんでした」とバッサリ。芸能界復帰も「してはいけないと思います」と断言した。さらに、自身も「私の育て方がいけなかったんだと思います」と後悔をにじませた。

     しかし、「親はバカな生きもので、こういうときでも子どもをかばおうとしてしまう」と述べた。「不謹慎かも知れませんが…」と前置きしたうえで、「私はどんなときでもお母さんだから、姉はどんなときもお姉ちゃんだから」と、裕太容疑者と接見時に伝えたことを涙ながらに明かす場面もあった。

     こうした発言に対し、ツイッターで

      「『あんたなんかもう息子じゃない!』と子離れ親離れするのが筋」
      「子が子なら親も親」
      「甘すぎるというか親バカ過ぎ」

    といった厳しい声も上がっている。

    証拠隠滅の可能性があり、「事件の話」はNG

     「親バカ」発言に加えて注目を集めたのが、「接見時、事件について話すと以後接見ができなくなる」という説明だ。淳子さんは「裕太容疑者は容疑を認めているか」といった質問に、上記の説明を何度か繰り返した。

     逮捕された容疑者と接見する際、面会者は、容疑の事件について話せないのか。アディーレ法律事務所の鈴木淳也弁護士(札幌弁護士会所属)はJ-CASTニュースの取材に、「(高畑さんの)言っていることは正しいです」と語る。

     鈴木弁護士は

      「一般の人の接見にあたっては、回数(1日1回)や時間(15分)、会話内容を事前に厳しく制限されますし、警察の留置係も同席します。事件に触れられない理由は、証拠隠滅の可能性があるからです」

    と説明する。警察は、裁判所の許可をうけて接見禁止を命じることもできるという。一方で、弁護士は制限なく被疑者から事件について聞き取り調査ができ、弁護士はそこで聞き取った内容を家族に伝えるわけだ。

     淳子さんも弁護士から裕太容疑者の認否を聞いている可能性があるが、8月26日の会見でそのことを明かすことはなかった。

    キムタクだけでコンサートは無理 SMAP“バラ売り”収入激減

     衝撃のSMAP解散決定から約2週間が経過。24日にはメンバー全員が唯一集まる「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の人気コーナー「ビストロSMAP」の収録が行われたが、周囲は厳戒態勢の中、淡々と収録は進んだという。

     来年からは5人ともソロ活動を行うことになるが、芸能評論家の肥留間正明氏によると「SMAP5人の固まり」と「それぞれバラバラ」では収入の面でも雲泥の差があるという。

    「コンサートが出来ないのが最大の痛手です。SMAPメンバーはそれぞれドラマや番組MCやCMなどでも活躍していますが、年間売り上げの中で最も大きいのはコンサート収入です。これが消えてしまうからジャニーズ事務所は“解散”だけは是が非でも避けたかったはず」

     一説によると、SMAPの年間売り上げは150億円以上とか。このうちコンサート収入は70億円以上にも上るという。

    「ソロでコンサートを開く力のあるメンバーが誰もいないのがSMAPの欠点です。たとえばタイガースだったら沢田研二が、テンプターズだったらショーケン(萩原健一)が単独でもコンサートが開けましたが、キムタクだけでは厳しい。香取慎吾や稲垣吾郎はソロCDも出してますが、いずれも企画ものの範疇。それだけで1本のショーを成立させるのは無理です」(前出の肥留間氏)

     事情に詳しい関係者によると、SMAPという大きな枠組みがあるからこそ自分たちは成立しているし、生かされているということをメンバー全員は痛いほど理解しているという。それでも収入、人気、将来を捨ててまで解散の道を選んだキムタク以外の4人。埋めようのない溝の深さと覚悟のほどが伝わってくる。

    とと姉 古田新太クセ強い悪役

     俳優の古田新太さん(50)が、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で、高畑充希さん(24)が演じる主人公、小橋常子らの雑誌「あなたの暮し」と敵対する電化製品メーカーの社長・赤羽根憲宗役で30日の放送回から登場する。主演の高畑さんとは長い付き合いという古田さんに、高畑さんとのエピソードや、悪役への思いを聞いた。

    【写真特集】“とと”西島秀俊も登場、最終回に高畑充希号泣

     ◇悪役は「面白そうだと思った」

     「とと姉ちゃん」は、生活総合誌「暮しの手帖」創業者の大橋鎮子の軌跡をモチーフとしたドラマ。11歳で父を亡くしたことを境に家族の父代わりとなった常子(高畑さん)が浜松から上京し、女性向けの雑誌を創刊。高度経済成長期を生きる女性に支持されていく……というストーリー。古田さんは、従業員250人を抱える電化製品メーカー「アカバネ電器製造」のたたき上げの社長で、製品を安価に売ることを第一に考えるクセの強い役どころを演じる。

     「あまちゃん」以来の朝ドラ出演となる古田さん。ひさびさの朝ドラ現場を「相変わらず、いい緊張感」と話す。「とと姉ちゃん」は途中参加となる古田さんは、「数字のいいドラマに途中で参加することほど怖いものはない」とこぼす。「俺が参加して数字が下がっちゃったらどうしよう、という恐怖ですよね。『とと姉ちゃん』もすごく人気あるし。チームワークができているところに入るわけだから、それはそれで難しい」と古田さん。とはいえ、「どの現場に行っても知り合いはいるから」と余裕も見せる。

     今回の役は「あなたの暮し」で自社製品の評価が低かったことに激怒するメーカーの社長。「あなたの暮し」編集部を恨み、「本気で妨害にかかる」など、コミカルな部分のない“悪役”だ。古田さんは「戦争に行って帰ってきて、町工場を企業にまで興した人。『おめえら、邪魔する気か』みたいに本気で、結構重たい感じ(の役)です」と説明する。「(オファーの際スタッフに)結構な悪者です、と(言われて)。ああそうなのね、と(思った)」という古田さん。「唐沢(寿明)さんと(高畑)充希の前に立ちはだかる役なので、面白そうだなと思いました」と当初の心境を振り返る。

    1/2ページ

    引用:とと姉 古田新太クセ強い悪役

    • no comments

    東京スカイツリーと人気コミック『いつかティファニーで朝食を』がコ...

    東京スカイツリーと人気コミック『いつかティファニーで朝食を』のコラボイベント「いつかスカイツリーで朝食を at SKYTREE CAFE」が、9月1日(木)から10月31日(月)まで東京スカイツリー天望デッキ フロア340 SKYTREE CAFEで開催される。

    『いつかティファニーで朝食を』は朝食が大好きな主人公の佐藤麻里子とその友人たちが理想の食を求めながら生き方まで変えていく物語。2015年に実写ドラマ化され、累計120万部を突破した人気作。

    イベントでは、地上340mの絶景を眺めながら、作者のマキヒロチさん監修の爽やかなアールグレイ風味の東京スカイツリーオリジナルミックスの絶品グラノーラなど、4品の期間限定メニューが楽しめる。そのほかに同作の主人公と写真が撮れるフォトスポットの設置や、同作の名場面や名ゼリフ、複製原画がカフェ内に装飾として施されるなど、作品のファンが楽しめる演出が満載。

    作者のマキヒロチさんは期間限定メニューのうち「アールグレイ香るスカイツリーグラノーラプレート~水切りヨーグルトとフルーツ添え~」について、「アールグレイの香りのグラノーラって、今までなかったと思いますが、とても美味しいです。紅茶を飲んでいなくても、飲んでる気分になれちゃいますよね。ヨーグルトがもっちりしてるから、ボリューミーで腹持ちがいいし、ヘルシーだけど元気になれます」とコメントを寄せている。

    チケットぴあでは、期間限定コラボメニューと天望デッキ日時指定入場券がセットになったスペシャルチケットを発売中。通常3,650円相当のセットが2,800円で購入できる。

    ■「いつかスカイツリーで朝食を at SKYTREE CAFE」
    設定期間:9月1日(木)~10月31日(月)
    場所:東京スカイツリー天望デッキ フロア340 SKYTREE CAFE
    【特別企画入場券】
    (1)東京スカイツリー天望デッキ入場
    (2)フロア340「SKYTREE CAFE」窓側席の確約
    (3)マキヒロチさん監修“目においしい!”朝食メニュー
     「アールグレイ香るスカイツリーグラノーラプレート~水切りヨーグルトとフルーツ添え~」(通常1,080円)
    ※天望デッキの入場は8:00~9:00まで。SKYTREE CAFEの最終入店は9:15まで。
    ※当日現地でのご購入はできません。
    ※展望台料金通常2,570円(日時指定入場券/大人)に加え、1,080円分の朝食がついたお得なチケットです。

    カテゴリー