RSS

NEWS

【俳優最新ニュース】綾野剛主演「コウノドリ」第6話は11・0% 前回から0・4ポイント上昇

【俳優最新ニュース】20年ぶりテレビドラマ復帰!ジョージ・クルーニー「キャッチ=22」

【俳優最新ニュース】いしだ壱成、1歳年下の義母・東尾理子に離婚相談していた「出てっちゃってさ~」

【俳優最新ニュース】<青天の霹靂>高さ2メートルのジャンボおにぎり作成

【俳優最新ニュース】「陸王」第5話は自己最高更新16・8%!“包囲網”かいくぐり大幅2・3Pアップ

【俳優最新ニュース】<山田ルイ53世>椎間板ヘルニア発覚 肥満×腰痛で「歩けなくなる可能性」も

【俳優最新ニュース】仮面ライダー俳優・松本享恭、映画初主演「闇金ぐれんたい」で新境地を開拓!

【俳優最新ニュース】いしだ壱成、再婚について言及「結婚はしたい」 離婚原因となった“7つの掟”も「してほしい」

【俳優最新ニュース】ルーク12・6来日、SW最新作出演マーク・ハミル

【俳優最新ニュース】おばたのお兄さん“歌まね”初挑戦!小栗旬ネタは「首が大変」山崎夕貴アナ「気が気じゃ…」

【俳優最新ニュース】よく発言を“カット“される人気イケメン俳優「そういう運命なのかな」

【俳優最新ニュース】若手人気俳優オススメ!息抜きで見るべきアニメ映画

【俳優最新ニュース】『ブレードランナー』俳優、サンドラ・ブロックと共演へ

【俳優最新ニュース】「稲垣・草なぎ・香取 72時間テレビ」への笑福亭鶴瓶の豪華差し入れの裏側

【俳優最新ニュース】「グッド・ワイフ」女優が新ドラマ出演!

【俳優最新ニュース】NHK大河「築山殿事件」…信長怪演「海老蔵」トレンド1位に 海老蔵「何起こった?」

【俳優最新ニュース】杉浦太陽 休日に家族そろって近くの公園へ…次男が補助輪無しで自転車に

【俳優最新ニュース】(朝鮮日報日本語版) イ・ソンギュン「妻チョン・ヘジンにドラマ復帰を勧めた」

【俳優最新ニュース】V字回復に成功したハリウッドスター 3人

【俳優最新ニュース】「AV女優も普通の女の子。その日常を描けたら」東京国際映画祭にもノミネートされた紗倉まな原作の映画『最低。』

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近のコメント

    新生ロミジュリは“失われた世界の中での悲劇”

    ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』の製作発表記者会見が9月5日、都内ライブハウスで開催された。ロミオ役は古川雄大と大野拓朗のWキャスト。ジュリエット役もWキャストで、乃木坂46の生田絵梨花と、現役女子高生の木下晴香が抜擢された。

    会見画像、全23点

    シェイクスピアの名作をもとに2001年にパリで初演され、世界で500万人以上を動員している大ヒット作。日本でも上演を繰り返しているが、今回は振付・美術・衣裳が一新された“新バージョン”演出で登場する。演出を手がける小池修一郎は「もともと2011年の(日本オリジナル版)初演の際、両家の争いの中で起こるロミオとジュリエットの物語を、この21世紀に一片のリアリティを感じられたら…と思い、やや近未来的な“崩壊した世界の中の出来事”というものを想定して進めていた。しかし震災があり、そんな時に“破壊された世界”を描くことに抵抗を覚え、少しロマンチックな、おしゃれなものになりました。それが好評を博したので、今度は初心に返り、やってみたかった“失われた世界の中でのロミオとジュリエットの悲劇”というのを描いてみたい」と、新演出の狙いを語った。

    ロミオ役の古川は2013年公演に続いての出演。「今回、新演出になるので、新作に挑む気持ちです。一からこの台本とロミオと向き合っていけたら」と意気込みを。初参加の大野は4年ぶりのミュージカル出演だが「僕自身、小池先生演出の『ロミオ&ジュリエット』が世界で一番好きな舞台。初めてミュージカルに出させていただいた後から4年間、ずっとこの舞台に立つことを夢見てレッスンしてきました」と熱く語った。そしてジュリエット役はふたりともまだ10代。乃木坂46で活躍する生田は「3年前にこの作品を観て、感動と衝撃を受け、いつかジュリエットをやりたいということを思い続けてきた。今ここに立てていることが不思議」と話す。木下は「全日本歌唱力選手権歌唱王」(日本テレビ系)に出ていたところを小池が見たことから、オーディションを経てこの役を掴んだ。「いつもはお客さんとして客席から憧れて見ていた皆さんと同じ舞台に立たせていただくことが、本当に夢のよう」と話していた。

    この日はキャストによるミニライブも披露。そのパフォーマンスを見、小池からは「このメンバーは意外といけるのでは、自分のやりたい方向の作品の精神で進められるのではと勇気と自信をもらえたかな」と満足気なコメントが飛び出した。新生『ロミオ&ジュリエット』、いったいどんな作品が生まれるのか、注目だ。

    公演は2017年1月15日(日)から2月14日(火)まで東京・赤坂ACTシアター、2月22日(水)から3月5日(日)まで大阪・梅田芸術劇場メインホールにて行われる。チケットは東京公演が発売中、大阪公演が10月15日(土)に一般発売開始。

    坂口杏里、借金苦か AV転身トンデモ裏話 バカ息子の次はとんだバ...

     バカ息子の次はバカ娘だ。アダルトビデオ出演が明らかになった女優、坂口良子さん(享年57)の長女でタレント、坂口杏里(25)。仰天の転身のワケは、ホストクラブに入り浸り、借金まみれだったというのだ。さらに驚くべき情報もあり、穏やかではない。

     注目の作品は、芸能人専門メーカー「MUTEKI」から10月1日にリリース予定。気になる内容は「ソフトなからみになっているようです」(出版関係者)という。

     杏里といえば、2014年にお笑いコンビ、バイきんぐの小峠英二(40)との交際が話題になったが、「交際は“ダミー”でホストクラブに入り浸っていた」とマスコミ関係者。

     6日発売の女性誌「週刊女性」は、その辺りの事情について、特定のホストに入れあげ、母の良子さんが遺した遺産も使い切り、今では500万円ほどの借金を背負っていると報じている。

     そして、今回のAV出演料は、1億2000万円前後ともされるが、本人の取り分は2000万円ほどとも伝えている。

     ネット上では、激やせを指摘する声も絶えなかった。「インスタグラム(写真共有アプリ)に投稿した写真は、ガリガリで手足が針金のように細い。整形疑惑も上がっていた。精神的に不安定な面があり、心配されていました」と芸能関係者。さらに、借金返済のため、風俗店に籍を置いたという驚きの情報も。

     「母親が芸能界入りの道筋を作り、生前は一緒に番組に出て売り込んでもくれた。その母親が亡くなったとたん、防波堤がなくなったのだろう。AVも最初しか話題にならないので、長期的に人気を維持できるかどうか疑問だ」と出版関係者。

     良子さんは何を思っているだろうか。

    2代目少女隊・西野早耶、夜のプール撮影は「照れくさかった」

     2代目「少女隊」メンバーとして活動する西野早耶が初の水着を披露するDVD『さややんとにこにこ旅行』の発売記念イベントを3日、秋葉原・ソフマップアミューズメント館で開催した。

    【写真】西野早耶のDVDのシーン写真

     水玉模様のパジャマ姿で登場した西野。『さややんとにこにこ旅行』というタイトルは「さやと一緒に旅行に行くという設定で、自分で考えたタイトルです」とアピール。全編沖縄ロケの本作について「初めての海で、初めての水着で、最初は不安だらけだったけど、楽しく撮影できました」と笑顔を見せた。

     恥ずかしかったのは泡ぶろのシーンといい、その理由は「食事の後でバイキングでいっぱい食べちゃって、お腹出てないか不安になりながらの撮影でした」と明かす。一方、夜のプールのシーンは「切なく大人っぽいイメージでといわれて撮影したのですが、いつものさやと違って照れくさかったです」と語った。

     イベントのなかで、11月15日に4thシングル『ロンリークリスマス』の発売を発表。5月リリースの初代少女隊をカバーした『FOREVER』はオリコンインディーズ週間ランキング1位を記録しただけに、今回メジャーでのランキングの上位ランクインが期待される。そして、10月7日で17歳になる西野の生誕祭が10月25日、渋谷クラブエイジアで行なわれることも発表された。

     なお現在、2代目少女隊の追加新メンバーを募集中。求めているのは12~17歳の女性。即戦力はすぐに現メンバーとの合流も検討。事務所所属者も同意があれば応募可能とのことだ。応募の方法はオーディション情報サイト「デビュー」に掲載中。 

    「こち亀」最終巻の表紙が波紋 「部長がいない」「顔変わり過ぎ」

     連載を終える人気少年漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の200巻目の表紙が発表され、ネット上で波紋を呼んでいる。最終回の内容が流出したとのうわさも出て、ファンらの間には混乱も見られる。

      「部長がいないのが凄く違和感。なんかあったの?」
      「顔変わり過ぎだな両津と中川は」

    ■「これ見ると限界だったんだろうな」

     「こち亀」の終了は2016年9月3日の連載40周年記念イベントで発表され、17日に発売される最終巻「40周年だよ全員集合の巻」の表紙も明らかにされた。しかし、2ちゃんねるなどでは、表紙について、感慨深いなどと名残を惜しむ声が出る一方で、キャラ選びなどに異論を唱える声も出ている。

     表紙では、主人公の両津勘吉が、にこやかに手を振る後ろで、漫画を彩ったキャラが描かれている。美形の中川圭一やお嬢さまの秋本・カトリーヌ・麗子はすぐ後ろで手を振っていたが、上司の大原部長の姿はなかった。その代り、漫画の後半から登場する寿司屋のキャラたちが大きく描かれている。

     これに対し、連載開始当時から読んできたような古いファンらの間では、不満の声が漏れている。最終巻なのに、漫画に欠かせなかった部長が描かれておらず、初期のころに比べて両津や中川の描写が変わり過ぎていることが気になるらしい。「これ見ると限界だったんだろうなと感じる」といった指摘さえ出ていた。

     さらに、17日発売の週刊少年ジャンプに載る最終回について、関係者らがその内容を説明したかのような真偽不明の書き込みが、まとめサイトなどで4日に出回り、論議になっている。

     それは、両津が寿司屋の娘と、中川は大阪娘と、麗子は1年前に画家と、それぞれ結婚したというものだ。

    集英社「コメントすることはありません」

     さらに、大原部長が警部補(係長)になって「在署勤務」になるとし、「あとは発売日までお楽しみに 28ページだよ」などと書かれている。

     このような連載終了のあり方に理解を示す向きはあったものの、不満の声も相次いでいる。「しっくりしないなぁ」「結婚するわけねーだろw」「結婚ならやっぱ麗子やろうなあ」といった書き込みのほかに、「最後に両津が全部破談にするオチなら評価するわ」「最後のコマは『両津のバカはどこだ!』で終わってくれや」「宇宙船に乗り他の惑星で悪さしてる方がいい」など様々な意見が出ていた。

     作者の秋本治さんは、9月4日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」での出演で、万一のときなどに備え、だいたい5週分ぐらい編集部でストックしていると明かした。しかし、最終回について描いたのかと聞かれ、「もう、これから」だと否定している。アイデアについては、「だいたいあります」という。もっとも、収録は4日以前だとみられ、最終回をすでに描いている可能性はある。

     集英社の広報部では、J-CASTニュースの取材に対し、次のように答えた。

      「最終回の内容につきましては、発売する前には伏せさせていただいています。内部からそれが流出したという話は聞いておらず、こちらからの情報ではないと思います」

     最終巻の表紙については、通常版と特装版があり、発表したのは、通常版の正式な表紙だと説明した。ネット上で異論が出ていることには、「意見に対して、こちらが何かコメントすることはありません」と話している。

    高橋真麻の“銀ぶら”撮った 超高級宝飾店で婚約指輪購入?

     最高気温33度を記録した5日午後のこと。残暑の中、手を取り合って東京・銀座でデートしていたのはフリーアナウンサーの高橋真麻(34)。

    【写真】高橋真麻と両親の貴重な3ショット

     隣は交際中といわれる30代のイケメン不動産会社社長なのだろう。彼氏はTシャツに短パン、真麻はワンピース姿で、マスクやサングラスで変装することもなく“銀ぶら”。通行人を気にするそぶりもなく向かった先は高級宝飾店「ハリー・ウィンストン」だった。

     ハリー・ウィンストンといえば、名だたるセレブや著名人から愛されている超高級宝飾品ブランド。ルンルンのカップルが向かうとすれば買うものは一つ。婚約指輪だ。

     真麻の所属事務所では「とくに結婚するという報告もありませんし、ウインドーショッピングではないでしょうか」というが、弾むような足取りの2人は幸せオーラ全開。真麻は10月9日の誕生日で35歳になるだけに、ついにシンデレラ・ハネムーンか?

    梅宮辰夫がんか アンナ会見へ

     俳優の梅宮辰夫(78)が、8日発売の『週刊新潮』で十二指腸がんと報道されることを受け、長女の梅宮アンナ(43)がきょう7日夕方から都内で緊急記者会見を行うことが、わかった。同日、アンナの所属事務所が発表した。

    【写真】梅宮辰夫の報道を受け緊急会見を行う娘・アンナ

     書面には、記事の件について「一人娘の梅宮アンナより、父である梅宮辰夫氏の現状や容体をご説明させていただければと思います」と記されている。

    引用:梅宮辰夫がんか アンナ会見へ

    • no comments

    「巨泉さん偲ぶ会」に800人 たけし“フライデー襲撃事件”後は巨...

     5日、東京都内のホテルで開かれた「大橋巨泉を偲ぶ会」で約800人のゆかりの人々に見送られたタレント、大橋巨泉さん(7月12日死去、享年82)。参列者がそれぞれの言葉で巨泉さんをしのぶ中、タレントのビートたけし(69)もその思いを語った。

     「思い通りに生きて幸せな人生。今日はあえておめでとうと言ってあげたい」とたけしらしい言葉で見送ると、「野球の全盛期のスターが王さん、長嶋さんだったように、巨泉さんはテレビの全盛期のスター。才能を認めてくれてありがたかった」と感謝の言葉も。

     1986年のフライデー襲撃事件後は、巨泉さんの家で謹慎していたことを明かし、「マイナスなことは言わずに気に掛けてくれました」。

     カナダやハワイなどでゴルフをすると「1万円賭けて、俺が必ず負けたけど、その代わり必ずおごってくれた。でも、ずっと『たけしには俺がおごっていた』と言われましたが」とチクリ。

     「そのうち俺だって同じ所へ行くんだから、あの世界でまたゴルフやるかと思ったら、イヤだなぁ~」

    山崎賢人、広瀬すずとファン300人からのサプライズに「この光景は...

     女優・広瀬すずと俳優・山崎賢人が、6日に都内で行われた映画『四月は君の嘘』の公開直前イベントに出席。7日に22歳の誕生日を迎える山崎に対して、楽器を持ち寄ったファン300人からバースデーソングの大合奏がプレゼントされるというサプライズ企画が行われた。

    【写真】映画『四月は君の嘘』公開直前イベントの模様

     母の死をきっかけにピアノが弾けなくなってしまった、元天才ピアニスト・有馬公生が、天真爛漫なヴァイオリニスト・宮園かをりに出会い、ピアノと母の思い出に再び向き合う姿が描かれる作品にちなみ、この日は、ヴァイオリン、トランペット、ピアニカ、リコーダーなど、思い思いの楽器を持ち寄った約300人の観客が、山崎の誕生日をお祝いするため、一夜限りの“即席音楽隊”を結成。

     MCより山崎へのサプライズ企画があると告げられ、客席に背を向けて山崎は待機。広瀬が特製バースデーケーキを運ぶなか、後ろを向いていた山崎が振り返ると、突然トランペット隊によるファンファーレが鳴り響き、隠し持っていた楽器を取り出したファン300人による演奏が開始。イベント開始直前、たった数回音を合わせた即席音楽隊とは思えぬほど、息ぴったりの演奏で会場は一体感に包まれ、サプライズ企画は大成功。

     予想しなかったサプライズ企画に、山崎は「すげ~~っ! え、みんなオーケストラの人たち?」と目を丸くさせ、この日のために楽器を弾ける人たちに集まってもらったことをネタバラシされると、「すごいビックリ。こんな誕生日は二度とないんじゃないかと思います。この光景はたぶん忘れないです。忘れられるはずがない。嬉しい。ありがとうございます!」と驚きと感動を隠しきれない様子。さらに「この世界に生まれて良かった。こういう日に楽器でお祝いしてくれるなんて……。胸に刻んで帰ります」と喜びを噛みしめた。

     また、この日は“泣ける青春ラブストーリー”という本作にちなんだ恋愛トークも展開。山崎演じる『控えめで文化系のほっとけない男子・有馬公生』か、中川大志演じる『運動神経抜群のお調子者で女子にモテる体育会系男子・渡亮太』のどちらがタイプか?を聞かれた広瀬は迷わず「公生です」と即答。「渡くんも4人のメンバーでは一番周りが見えていて、男らしいところはあるけど、違う女の子から電話がきたら全部行っちゃう。それはちょっと嫌だなって」と明かし、「自分の性格的には、不器用なんだけど、真っ直ぐ熱いハートを持っている公生の方が居心地がいいだろうなって思います」とコメント。

     一方、広瀬が演じる『思ったことを口に出してすぐに行動に移す天真爛漫な女の子・宮園かをり』と、石井杏奈が演じる『おてんば女子だけど、好きな人の前では素直になれない不器用系女子・澤部椿』について、山崎は「どちらも優しさと愛に溢れているので、どっちも好きなんですけど……。どっちも好きです!」と無邪気な笑顔を見せつつ、「かをりさんみたいな人がいたら、“今を楽しんで日々を過ごす、1日の大切さ”をわかっているから、刺激的な毎日で楽しそう。なので、どちらかといえば、かをりかな」と答えた。

     劇中でも青春のデートシーンが描かれているが、憧れるデートシーンについて、広瀬が「制服でどっか行きたい」と話すと、山崎も「それな!!」と同調。さらに広瀬は「人気のお店の行列に二人で並ぶシーンがあって、それって付き合ってるとか特別な関係だからこそできることだなって感じて。あと、映画の中で二人でお出かけしているシーンは、全部憧れです!」と目を輝かせる。

     それに対して山崎は「制服を着て“学校帰り”っていうだけでいいなって思う。制服を着てカフェに行ったり、海に行くとか、あと、授業の後の放課後、夜に二人でピアノとヴァイオリンの練習をするシーンがあるんですけど、それもいいなって思いました」と笑顔をみせた。

     最後に、山崎は詰めかけたファン一人一人の顔を見ながら「めちゃくちゃうれしいです。本当にありがとうございます」と改めて感謝の想いを伝え、広瀬も「賢人くんのバースデー企画で、みんなが頑張ってくださったものが、私にもすごく届いて、この場に居れたことを嬉しく思います」とコメント。さらに「映画の中でも人に想いを届けたり、自分のことを人に伝えたりすることがテーマになっています。青春ラブストーリーもあり、音楽もあり、ぜひココでしか感じられないものをたくさん持って帰ってもらえたら嬉しいです」とアピールし、イベントを締めくくった。

    映画『四月は君の嘘』は、9月10日(土)より全国ロードショー。

    ムッシュかまやつさんへ「元気になって」 がん公表うけエール続々

     歌手のムッシュかまやつさん(77)が肝臓がんを患っていることを公表した。所属事務所が2016年9月6日、ファクスで発表した。

     所属事務所によると、16年5月の検査でがんが見つかった。以降は通院しながら治療していたが、8月23日に脱水症状のため救急搬送。そのまま検査入院し、現在も入院中という。

    ■泉谷しげるとのライブも出演中止に

     かまやつさんはファクスを通じて

      「絶対復活するから心配しないでください!それまでいろいろご迷惑おかけします!」

    とのコメントを寄せた。

     かまやつさんは9月10日に歌手・泉谷しげるさん(68)とのトーク&ライブを予定していたが、5日の時点で泉谷さんのみの出演となることが発表されていた。

     泉谷さんも5日のブログで、

      「大先輩であるムッシュかまやつ氏が体調不良により検査入院となり今回のコンサートに出演できなくなりました。残念な気持ちいっぱいですが、やはりムッシュの身体を第一に考え、彼の出演中止を受け入れました」

    などと事情を説明していた。ブログによれば、かまやつさんの体調については数か月前に知ったという。その時点でコンサートの中止を申し出たが、本人が「コンサートに出たい!を目標にカラダを治す!」と主張したため、開催を決めたそうだ。

     がん公表を受け、ファンらからは「元気になってほしい…」「しっかり養生して頂きたい」「肝臓ガンは厳しいですが頑張ってください」「また元気なお姿を見せてください」などと数多くのエールがインターネット上に投稿されている。

    カテゴリー