RSS

NEWS

【俳優最新ニュース】綾野剛主演「コウノドリ」第6話は11・0% 前回から0・4ポイント上昇

【俳優最新ニュース】20年ぶりテレビドラマ復帰!ジョージ・クルーニー「キャッチ=22」

【俳優最新ニュース】いしだ壱成、1歳年下の義母・東尾理子に離婚相談していた「出てっちゃってさ~」

【俳優最新ニュース】<青天の霹靂>高さ2メートルのジャンボおにぎり作成

【俳優最新ニュース】「陸王」第5話は自己最高更新16・8%!“包囲網”かいくぐり大幅2・3Pアップ

【俳優最新ニュース】<山田ルイ53世>椎間板ヘルニア発覚 肥満×腰痛で「歩けなくなる可能性」も

【俳優最新ニュース】仮面ライダー俳優・松本享恭、映画初主演「闇金ぐれんたい」で新境地を開拓!

【俳優最新ニュース】いしだ壱成、再婚について言及「結婚はしたい」 離婚原因となった“7つの掟”も「してほしい」

【俳優最新ニュース】ルーク12・6来日、SW最新作出演マーク・ハミル

【俳優最新ニュース】おばたのお兄さん“歌まね”初挑戦!小栗旬ネタは「首が大変」山崎夕貴アナ「気が気じゃ…」

【俳優最新ニュース】よく発言を“カット“される人気イケメン俳優「そういう運命なのかな」

【俳優最新ニュース】若手人気俳優オススメ!息抜きで見るべきアニメ映画

【俳優最新ニュース】『ブレードランナー』俳優、サンドラ・ブロックと共演へ

【俳優最新ニュース】「稲垣・草なぎ・香取 72時間テレビ」への笑福亭鶴瓶の豪華差し入れの裏側

【俳優最新ニュース】「グッド・ワイフ」女優が新ドラマ出演!

【俳優最新ニュース】NHK大河「築山殿事件」…信長怪演「海老蔵」トレンド1位に 海老蔵「何起こった?」

【俳優最新ニュース】杉浦太陽 休日に家族そろって近くの公園へ…次男が補助輪無しで自転車に

【俳優最新ニュース】(朝鮮日報日本語版) イ・ソンギュン「妻チョン・ヘジンにドラマ復帰を勧めた」

【俳優最新ニュース】V字回復に成功したハリウッドスター 3人

【俳優最新ニュース】「AV女優も普通の女の子。その日常を描けたら」東京国際映画祭にもノミネートされた紗倉まな原作の映画『最低。』

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近のコメント

    NHK籾井会長「SMAP紅白出場」熱望 メリー喜多川さん入院情報...

     大みそかで解散するSMAPをめぐり、8日の定例会見で紅白歌合戦への出場を熱望したNHKの籾井勝人会長(73)。出演交渉に自ら乗り出すこともいとわない姿勢すらみせたが、果たして実現するのか。

     籾井会長は「紅白に出てから解散するのではと思っていたが、新聞を見る限りそうじゃないみたい」と苦笑しながらも、「もちろん出てもらいたい」と紅白歌合戦への出場を熱望。

     「ファンへのお礼を紅白でやっていただければ幸せだし、ファンも喜ぶのでは。私もファンのひとりとしてそう希望します」と思いを語った。

     現時点では、出場が実現するかはかなり厳しいとの見方が大勢だが、自らが交渉に乗り出すかについて、「(ジャニーズの)ジャニー(喜多川)社長に話すのが一番だと思う」と意気込みをみせている。

     一方、8日夜、ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長(89)が、東京都内の病院に入院したとの情報が飛び交い、スポーツ各紙が情報確認に動くという騒動が起きた。事務所側は「8日も打ち合わせに出席しており、元気。入院はありえない」と入院情報を全否定している。

    橘花凛、最新BD&DVDは「助けて!」がいっぱい 「私がやっちゃ...

     92センチHカップバストのグラビアアイドル・橘花凛が8日、最新BD&DVD『助けて、ダーリン』の発売記念合同マスコミ取材会を東京Lilyで行なった。

    【写真】橘花凛の別衣裳の写真

     8作目のイメージビデオ『助けて、ダーリン』は、タイトルの通り、ほんわかしたドジっ子の橘花が、いろんなピンチから助けてもらう設定。「海外旅行に一人で行って、大切なものを一切無くしてしまって、通りすがりの男性に助けを求めて、彼の務めるホテルで働きながら遊ぶというお話です」。

     描かれているのは、橘花が本当にやってしまいそうなドジばかりだという。「巻いていたバスタオルがお風呂のドアに挟まってとれちゃうとか、裸のままオートロックのホテルの部屋から締め出されちゃうとか、普段の私っぽいシーンがいっぱいです」。

     10月5日から10日まで、中目黒ウッディシアターでの舞台『リングのロミオとジュリエット~真・ファイヤー女子プロレス~』に出演するため、現在台詞覚えの真っ最中。「プロレスがテーマの舞台で、悪役レスラーのリーダーを演じるんですが、台詞が多くててんやわんや。自分の台詞を録音して聞いてみると、どうしても雑魚っぽい感じなんです」と笑った。

    福原愛選手の結婚で「どうなる国籍」 台湾の夫と「2人とも変更せず...

     リオ五輪の卓球女子団体で銅メダルを獲得した福原愛選手(27)が、台湾代表の江宏傑選手(27)と結婚していたことが報じられた。民進党の代表選で蓮舫代表代行の「二重国籍」疑惑問題が取りざたされる中ということもあってか、福原さん夫婦の国籍問題にも注目が集まっている。

     福原選手は、日本代表として競技生活の続行を望んでいるとされる。一方、台湾メディアは日本の報道を引用しつつ、続々と「台湾の妻」などと伝えている。江選手がすでに台湾に新居を購入したという報道もある。

    ■婚姻届を提出しただけでは国籍は変わらない

     福原選手と江選手は16年4月に交際を公表。リオ五輪の開会式ではツーショットも目撃されたが、五輪期間中には自らの口から交際が語られることはなかった。

     五輪閉幕から半月が経った9月8日、日刊スポーツが2人の結婚をスクープ。その後、NHKや毎日新聞(電子版)なども報じた。日刊スポーツ記事などによると、2人は9月上旬、東京都内の区役所に婚姻届を提出したといい、

      「すぐに同居はせず、国籍もお互いにそのままで、別姓の予定」
      「今後は妻として現役を続行する予定」

    などと報じている。

     なお、婚姻届を提出しただけでは国籍は変わらない。法務省ウェブサイト上の「国際結婚、海外での出生等に関する戸籍Q&A」では、日本人の「鈴木あゆ美」さんが外国人の「カルロス・ジョーダン」さんと結婚したケースを取り上げている。このケースでは、(1)鈴木さんの戸籍がどうなるのか(2)夫の氏(ジョーダン)に変えられるかを質問しており、それぞれ

      「日本人が外国人と婚姻をした場合には、外国人についての戸籍は作られませんが、配偶者である日本人の戸籍に、その外国人(氏名・生年月日・国籍)と婚姻した事実が記載されます。この場合、その日本人が戸籍の筆頭に記載された者でないときはその者につき新戸籍が編製されます」
      「外国人と婚姻しても日本人の氏は当然には変わりません。しかし、外国人の氏を名のりたい場合には、婚姻の日から6か月以内であれば、戸籍届出窓口に氏の変更の届出をするだけで、外国人配偶者の氏に変更することができます」

    と説明している。

    福原さんブログでは結婚に触れず

     今回、台湾メディアは日刊スポーツの記事を引用しながら、「福原愛が台湾の妻になった」などと報道。台湾の民放「民視」(FTV)は、江選手が

      「すでに台南に家を購入しており、結婚後に住む新居の準備をしている」

    と、さらに踏み込んだ。

     福原選手は9月8日朝にブログを更新したが、掲載されたのはパラリンピックの選手に対する応援メッセージ。結婚については触れられなかったが、コメント欄には祝福の声が相次いでいる。福原選手のマネジメント事務所担当者は、

      「現時点でのコメントは差し控えたいと思います。後日改めてお話しします」

    としている。

    ヒロミは家族会議 高畑事件で強まる2世タレントへ色眼鏡

    「明日は我が子」という気持ちはゼロではないだろう。7日、「日本ベスト・カー・フレンド賞」授賞式が行われ、ヒロミ(51)、壇蜜(35)、全日本女子レスリングの栄和人監督(56)が受賞。車好きとして知られるヒロミは、「オレは遊びに行くと、すごい距離を乗るからプリウスがいいよね、燃費も含めて。かれこれ3~4台乗り継いでるけど、それでも10万キロとか乗っちゃう」と語った。

     ヒロミといえば、妻の松本伊代(51)との間に生まれた長男・小園凌央(20)が昨年、俳優として芸能界デビュー。最近になって「ヒロミと伊代の息子」としてバラエティーに進出して活躍中だ。先月15日放送の「7時にあいましょう」(TBS系)では、強姦致傷容疑で逮捕された高畑裕太容疑者(22)とも共演。境遇の似た同じ2世タレントだけに、ヒロミは他人事ではなかったのだろう。

     高畑逮捕の一報を聞いたその日に息子を呼んで親子会議をしたという。この日のイベントでも「うちも息子と話した。いつ何時そうなるか分からないので、これは芸能人に限らず、普通の家庭でも息子と話し合う機会になったんじゃないか」と語ったが、「2世」への色眼鏡は高畑の事件でより一層、度がキツくなったのは間違いない。

    ■実力がなければ淘汰される

    「『2世=甘やかされている』というイメージがつきやすく、実際、親が忙しければ、子供への愛情をお金やモノで表現しようとします。それが問題児となる一番の原因。2世の立ち位置を利用すること自体は悪くないと思いますが、高畑淳子さんのように、だらしない息子をフォローしようと周囲に頭を下げるのは、子供にとってプラスではない。その点、ヒロミさんは母親に反抗した息子に『オレの女を泣かせるな』と叱ったり、きちんと教育しているように思えます。ただ、デビューはしても中村雅俊の息子やビートたけしの娘のように、注目されるのは最初だけで、実力がなければ淘汰される厳しい世界。これからは『2世』のハンディを覆すためにもタレントとしての実力だけでなく常識や教養も必要でしょう」(芸能リポーターの川内天子氏)

     それでも息子、娘を芸能界に入れる親が後を絶たないのは、やっぱり“おいしい”理由があるからだろうけど。

    ホルモン・ナヲ 第2子を出産

     ロックバンド・マキシマム ザ ホルモンの紅一点・ナヲ(40)が9日午前11時44分、3060グラムの第2子女児を出産した。同日、バンド公式ツイッターで報告した。母子ともに健康。

    【写真】ナヲがドラムを担当するバンド マキシマム ザ ホルモン

     今月5日には、ブログで計画分娩であることを明かし「金曜にリリース予定なんす」とつづっていたナヲ。この日は朝からツイッターで「破水させてから陣痛も分かる位になってきたし針の振れも大きくなってきた!」「母は無痛だけど赤ちゃんは凄く辛いはず…頑張って! 涙 待ってるよ!」「ビッグウェーブきてる。。。」「分娩室いきます」など、経過を伝えていた。

     出産直後にもツイッターを更新し、「嘘みたいな安産でした!!皆さん応援ありがとう!!とりあえずご報告まで!分娩台の上から愛を込めて。…なんつって」と冗談めかしながら出産を報告した。

     ナヲは2008年12月、親交のあったバンドの元ベーシストで調理師の男性との結婚を発表し、10年5月に第1子女児を出産。昨年6月からライブ活動を休止しており、今年5月に公式サイトで第2子妊娠を報告していた。

    引用:ホルモン・ナヲ 第2子を出産

    • no comments

    藤原竜也&山本裕典 共演舞台『鱈々』稽古初日をレポート

    9月6日。初日を1か月後に控えた舞台『鱈々』の顔合わせが行われた。

    韓国の戯曲が、6都市ツアーを含むこれほどの規模で上演されるのは日本ではほぼ初めて。稽古を始める前に劇作家・李康白氏から、この日のために届いたというメッセージが読み上げられる。

    稽古場写真、5点

    「戯曲は紙に書かれた文字です。その文字を、舞台の上で生き生きと動き回る生命体にするには、皆さんに体を与えてもらい、魂を吹き込んでもらわなければなりません」と始まる文章には、演出:栗山民也への敬意や、康白氏の令嬢がキャストの藤原竜也ファンだということも記され、カンパニーを大いに激励する内容だった。

    続いて挨拶を求められた栗山も「最近の日本は、何もかもを“わかりやすさ”で括ろうとする危険な状態にあります。だからこそ他者や種々の出来事に対し、自分の視点からきちんと問い掛けることが、混迷する現代日本を生き伸びるためには不可欠。この戯曲には、そんな、今の日本から失われたものが多々含まれている。目に見えぬ大切なものを見つけるために最適の戯曲を、皆さんと共に舞台に立ち上げたいと思っています」と、康白氏の言葉を引き継ぐように檄を飛ばした。

    戯曲は冒頭から真面目で几帳面なジャーン=藤原竜也と、やや投げやりで粗暴なキーム=山本裕典、ふたりのやりとりが延々と続き、稽古場はあっという間にふたりが暮らす薄暗い倉庫、その息苦しいような雰囲気へと塗り替えられていく。同じ仕事、意味も理由もあいまいな作業を繰り返す日々にうんざりし、イラつくキームを穏やかに誠実になだめるジャーン。初回とは思えぬほど藤原&山本のコンビネーションが良く、時に周囲に笑いも巻き起こしながら、会話はどんどんテンポアップしていく。

    場が変わって中村ゆり演じるミス・ダーリンが登場。男たちとは別の角度から、自身の人生をなんとか変えようと足掻くダーリンを、中村は繊細にしなやかに表現する。彼女の父親でトラック運転手役の木場勝己は、その登場から倉庫にそれまであった、退屈な平穏をぶち破る衝撃。圧倒的な声量と迫力が、場の空気を震わせる。

    閉塞した劇中の状況とは裏腹に、本読みはスピーディに進み、一度の休憩を挟んだものの100分程度でラストまで駆け抜けた。

    「面白いホンだよね。平凡な日常を描いているようで実は、人物や倉庫から出し入れされる大量の箱の存在など、非常に象徴的かつ寓話的で、観る者に多くを想像させる。稽古では、観客がさらなる想像を膨らませられるよう、色々なことを仕込んでいこうと思う」と、栗山。4人の俳優たちも、それぞれ思うところのある表情で席を立っていった。

    秘密や謎の多い戯曲に、エネルギッシュな4人の俳優と演出家が挑む。その先にどんな舞台が生まれるかはまだわからないが、多くの観客が“未知”の演劇に触れられる。そんな予感を強くした一日だった。

    公演は10月7日(金)から30日(日)まで東京・天王洲 銀河劇場にて。その後、長野、大阪、鹿児島、福岡、静岡を巡演。

    取材・文:SORA ONOE

    吉幾三らステージ彩る豪華顔ぶれ 日本作曲家協会音楽祭・2016

     恒例の「日本作曲家協会音楽祭・2016」(後援・産経新聞社など)が10月3日午後5時から、東京都北区の「北とぴあ・さくらホール」で開催される。活躍がめざましく、歌謡界をリードする歌手を対象にした「特別選奨」には、吉幾三、伍代夏子の2人が選ばれ、ステージを飾る。

     新しい歌を世に送り出すソングコンテストは一般からも作品を募集。日本作詞家協会コンテスト大賞に選ばれた作品に付曲するコンペスタイル。近々正式決定するグランプリ作品は“奇跡のクリスタルボイス”を持つ松原健之が初披露する。

     出演陣も多彩。ベストカラオケ賞は昨年のグランプリ曲「おちょこ鶴」を城之内早苗が歌う。有線大賞は因幡晃が「リチャードギアにはなれないけれど」を、“愛され続ける歌”をテーマにしたロングヒット賞はハン・ジナが「窓」を披露。

     次代の担い手を支援する奨励賞は、受賞した丘みどり、工藤あやの、羽山みずき、杜このみ、村木弾も出場。名曲を紡ぐコーナーでは西崎緑、平尾昌晃と豪華な顔ぶれになる。

    声優初挑戦の永野芽郁、「MX4D」初体験に大興奮

     女優の永野芽郁とお笑いコンビ・おかずクラブが7日、都内で行われた映画『キング・オブ・エジプト』MX4D体験&アフレコイベントに出席。日本語吹替え版で、ヒロイン・ザヤ役の声優を務めた永野と、主人公に迫りくる悪の刺客で、巨大コブラを操る双子の女神役の声優を務めたおかずクラブの二人が、本作の公開を目前に一足先に迫力満点の「MX4D」を体験した。

    【写真】「MX4D」体験をした永野芽郁とおかずクラブ

     本作は、古代エジプトを舞台に、主人公の青年・ベックが、巨大ピラミッドの迷宮、スフィンクスの謎かけや仕掛けだらけの神殿など次々と押し寄せる試練に立ち向かいながら、〈神の眼〉を盗み出し、エジプトの天下取りを目指す、大迫力の映像とスリル満点の体感型アトラクションムービー。

     映画のシーンに合わせて動く可動式シート、吹き付けられる風や水しぶき、その他光や匂いなど五感を刺激する約10種類の演出効果によって、まるで映画の中に入り込んだかのような没入感を体験できる「MX4D」上映。アクションシーンに合わせて飛び出る水しぶきに絶叫していた永野は「初めて乗ったけど楽しかった! 遊園地に行くより近くて楽しめる!!」と大満足の様子だった。

     この日、水色の爽やかな衣装で登場した永野に対して、おかずクラブの二人は、映画の世界観に合わせてセクシーなクレオパトラ風双子女神コーデで登場。オカリナが「神様らしく高貴にした」と語ると、ゆいPは「現代のクレオパトラです。しかも現代に2人も現れました」と会場の笑いを誘う。そんな黄金に輝くおかずクラブに対して、永野は「すごくキラキラしていてカッコイイ」と言いつつも、「私には着こなせない」と笑いを堪えていた。

     本作が日本語吹替え声優初挑戦となった永野は、おかずクラブの2人が演じた美しくも残忍な戦争の双子の女神の印象について「自然すぎて2人が演じたことを忘れてしまっていました」とおかずクラブの2人を絶賛。また、急遽、おかずクラブがアフレコの再現を行うことになり、本番さながらの迫力ある芝居を披露すると会場からも拍手が起こる。

     イベントの最後にオカリナは「色々な神様が出てくる話なので楽しんでほしい」と語ると、ゆいPは「登場人物みんなイケメン、カッコイイを通りこしてセクシー!」と登場人物の魅力をアピール。永野は「ジェットコースターに乗っているような作品です。みんなでわいわいしながら見てほしい!」と呼びかけた。

     映画『キング・オブ・エジプト』は、9月9日(土)より全国ロードショー。

    麻耶・麻央ツーショットが大反響 「自然と涙が出ました」

     体調不良で休業しているフリーアナウンサーの小林麻耶さん(37)が2016年9月8日夜、乳がんを患い闘病中の妹・小林麻央さん(34)とのツーショット写真を自身のブログで公開した。

     久々の姉妹写真は注目を集め、とくに闘病中の麻央さんの写真は反響も大きく、ファンらから数多くのコメントが寄せられている。

    ■読者に「似てますかね?」

     麻耶さんは「待ち受け画面」と題した記事で、2人が顔を寄せて写った1枚の写真を公開。「最近、お気に入りの写真」だといい、読者に「似てますかね?」と問いかけた。

     撮影場所などは明らかにしていないが、ニッコリと微笑む麻耶さんに対し、麻央さんは少し口をすぼめた表情だ。髪はカツラとみられるブラウンショートで、眉毛がないためか、以前と比べると印象が異なって見える。

     ブログは大きな反響を呼び、コメント欄には

      「瓜二つですよ。いい姉妹ですね」
      「仲良い姉妹の姿見れて心ホッコリです」
      「二人の写真を見て、自然と涙が出ました」
      「似ていますね!お二人ともきれいです」

    といったメッセージが続々と寄せられている。「いいね!」は9日12時半時点で1万7000件以上ついている。

     麻央さんといえば9月1日、「がんの陰に隠れている」自分と決別するべくオフィシャルブログを開設したばかり。翌2日には、抗がん剤治療の副作用で髪が抜けることから試してみたという「金髪カツラ姿」を公開し、注目を集めた。

    坂口杏里AV出演に「驚き」 元カレ小峠英二は“間一髪”だった

    「なんて日だ!」と驚きながらもバイきんぐの小峠英二(40)は今ごろ胸をなで下ろしているに違いない。女優の故・坂口良子(享年57)の長女でタレントの坂口杏里(25)がAVに出演、しかもすでに撮り終えているというニュースには驚かされた。元カレである小峠は「会ったのは去年の12月が最後。ただただ驚いています」とコメント。ショックのほどは想像に難くないが、芸能リポーターの川内天子氏はこう言う。

    「そもそも交際の中身が疑問でした。“付き合っていた”というより“振り回されていた”というのが実態ではないでしょうか。2人が同じ番組で知り合ったのは2014年9月。その瞬間、杏里ちゃんが小峠君を気に入って“公開プロポーズ”していましたが、小峠君の態度がなかなか煮え切らなかった。すると、その3カ月後、当人たちしか持っていないはずのベッド写真が写真週刊誌に流出した。これに観念して小峠君も“交際宣言”せざるを得なくなりましたが、その2カ月後には杏里ちゃんが自身のツイッターで破局を報告。その後、互いの事務所が破局を認めたという、おかしな経緯だったからです」

     周囲から見れば、小峠が坂口から逃げて逃げて逃げまくり、ようやく安全地帯に身を置いた格好だが、小峠は坂口の何を恐れていたのか。

    「今回、杏里ちゃんがAVに出ることになったのはホスト通いが原因で、巨額の借金を背負ってしまったから。これは何も最近に始まったことではありません。小峠君との“交際期間”もホスト通いを続けていて、たびたびツイッターにも上げていた。小峠君にしてみれば“このままだと俺は杏里ちゃんに振り回されるだけ”という危惧があったのではと思います」(前出の川内天子氏)

     小峠と破局後、坂口はあるインタビューで「(小峠の)子供をデキさせようかなと思っちゃった」と恐ろしいことを口にしていた。小峠は髪はないけど間一髪だった。

    カテゴリー